メールアドレスはたくさん作っておこうね!

最近暑くてバテバテですが、今日は朝から洗濯や掃除がはかどって気持ち良いです!
 
以前にモッピーで焼酎を2,138円で購入して2138P頂きました!

実質0円で焼酎セットが送られて来ましたが、この方法は大分以前からやっているキャンペーンです。
 
 
 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 
モッピーを知らない人は居ないと思いますが、興味のある方は上のリンクやバーナーから覗いてみて下さいね。
 
 
 
今日はポイントサイトに登録する前の準備段階の話をしてみますね!
 
私の経験を元にメールアドレスの話をしますが、インターネットで色々な事をする上でメールアドレス(以後メルアド)は必須アイテムですよね!
ちなみに貴方は自分のメルアドをいくつお持ちですか?
私は無限に作る事ができます。独自ドメインを購入してサーバーがあれば誰でもたくさんのメルアドを作れますがその話は機会があれば今度しますね!
 
 
 
今日は最低3個はメルアドをもったほうが良いよ!ってアドバイスをします。
 

 
キャリアメールとは携帯電話会社が無料で使わせてくれるメールアドレスですが、これは皆さん持ってると思います。
Gメールはグーグルがくれる、無料で使えるメルアドですね!
ヤフーメールはヤフージャパンがくれる無料で使えるメルアドです。
 
なぜメルアドが複数必要かという事を経験を元に解説します。
ポイントサイトなどに登録するには、キャリアメール(docomo、au、softbank)を登録するシステムが多いです。そして、そのメルアドに広告メールが来るようになるので、慣れないとメールが嫌になるんですよね!
そこで私は複数のメールアドレスを使って、重要度を分けて登録しています。
 

  1. 最重要メール    ……iCloud
  2. 重要メール     ……ヤフーメール
  3. 普通メール     ……Gメール
  4. どうでもいいメール ……キャリアメール

 
みたいに使っています。
 
 

 
こんな感じですが、これだけでメールを重要度別に仕分けできています。
 
 
 
無料で使えるメールアドレスは他にもたくさんありますので、色々作っておくと便利だと思います!
 
 
 
私は以前からメールアドレスの使い方を色々実践していました!
ガラケー時代にたくさんの方々にメールの使い方をアドバイスした事が懐かしくなりますが、長くなるので機会がある時に改めて書きたいと思います。
 
 
一応フリーメール一覧を公開して今日は終了したいと思います。(順不同)

 
百聞は一見にしかず!色々試して貴方に合ったフリーメールを探してみてくださいね。
一応忠告ですが、悪用厳禁ですよ!
 
 
ではまたね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です